img { border : 1px solid #DADADA ; box-shadow : 0 2px 4px rgba(0, 0, 0, 0.2) ; }

SoraNote

旅行記、雑記など書くブログ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」舞台探訪 スペイン(クエンカ・アラルコン)

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は私が大好きな作品の1つです。

 

先日、このアニメの舞台となったスペインの「クエンカ」「アラルコン」という都市を旅行しました!

熱が冷めないうちにざっくりと記事を書いておき、詳細は後々追加していこうと思います。

サン・パブロ橋

サン・パブロ橋(パラドール側から撮影)

 

サン・パブロ橋はクエンカの旧市街とパラドールを結ぶ橋です。

作中ではクレハがカナタの出迎えで待機していたり、リオと1121小隊が再開するなど

様々な場面で登場している、大変印象深い場所です。

昼夜問わず観光客が大勢います。

宙吊りの家

宙吊りの家

ナオミさんの家として描かれていた、宙吊りの家です。

中には入りませんでしたが、中は美術館になっているそうです。

この角度から見上げると、家が断崖からせり出しているのがよく分かります。

クエンカのマヨール広場

マヨール広場

こちらはクエンカ旧市街中心部にあるマヨール広場。

カナタとノエルの買い物の場面でも出てきましたね。

レストラン、お土産屋、バス停があり、いつでも賑わっています。

市街地入り口から山上までの道路が通っており、交通量多めです。

 

一旦ここまでです。

 

↓「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」舞台探訪記事

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com

8s.hatenablog.com