img { border : 1px solid #DADADA ; box-shadow : 0 2px 4px rgba(0, 0, 0, 0.2) ; }

SoraNote

旅行記、雑記など書くブログ

dアニメで「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」配信中!

タイトルの通り、dアニメで「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が配信中です。

anime.dmkt-sp.jp

目次

 

 「dアニメ」「dアニメストア for Prime Video」で視聴可能

以前は「Amazonプライムビデオ」でもプライム会員特典(要するに定額で動画見放題)として配信されていたのですが、いつの間にか1話255円のレンタル配信となってしまいました。

「好きな作品だけど、255円で各話レンタルするのは高いなー…」とずっとモヤモヤしていただけに、定額で視聴できるようになって本当に嬉しい。

Amazonプライムビデオの動画レンタルは、動画視聴開始から48時間でレンタル期間が終了してしまいます。繰り返し見たい作品の場合は出費が痛い…。

 

動画配信サービスの大きな利点は、なんと言っても場所を選ばずに視聴できる手軽さ。

タブレットスマホさえあればベッドで寝っ転がりながらでもOK

もちろん腰を据えて大画面にブルーレイを映し出すのも良いですが、この「手軽さ」は本当に重要。気が向いたらポチッと操作するだけで、すぐ視聴を始められます。

ディスクを用意する、ほんのひと手間が意外と面倒くさかったりするものです…。

 

現在では「dアニメ」、もしくはAmazonの「dアニメストア for Prime Video」で視聴できる状態となっています。(※HD画質配信は非対応)

筆者は最近dアニメを解約したばかりだったのですが、これを機に即再契約してしまいましたw今日気まぐれにタイトル検索してみたら配信開始していたという驚愕の事実。

 

両サービスとも無料お試し期間がありますし、これを機により多くの方に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の魅力が伝われば良いと思います。

(ちなみにブルーレイには「第7.5話」と「第13話」が収録されています。配信を見てソ・ラ・ノ・ヲ・トがお気に召しましたら是非視聴してみてください。)

 

以下、dアニメとプライムビデオのリンクです。

 

dアニメ

anime.dmkt-sp.jp

 

Amazonプライムビデオ

www.amazon.co.jp

 

舞台探訪(聖地巡礼)したときの記事

ついでに筆者が舞台探訪した際の記事も紹介。もしよろしければご覧ください。

このアニメの舞台は、スペインにある「クエンカ」「アラルコン」という歴史的な街が元ネタとなっています。

8s.hatenablog.com

一例を示すと、こんな風景の街です。(クエンカ)

クエンカ

スペインのクエンカ

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、今は海外旅行なんて到底考えられませんが…クエンカ、アラルコンともにいつかもう一度訪れたい街です。

「好きなアニメの舞台になった場所だから」いう特別の思い入れを差し引いても、断崖に囲まれた石造りの街並みを歩くのはかなりテンションが上がります。

日本からスペインまでかなり遠いですし、特にアラルコンはアクセスの便も悪く決して気軽に行ける旅行ではありませんが、もし「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を見て興味を持たれたなら是非行ってみることをオススメします!